10月試験の準備をしましょう!

 こんにちは、としひこです。スクーリングについて、しばらくの間毎日書きます。
 さて、今日皆さんにお伝えしたいことは、スクーリングも大事だけど、10月試験も大事!ということです。多くの通信生が10月の科目試験の準備を忘れてしまったり、科目試験が受けられなくなった、という状態になってしまっています。
 と言いますのも、スクーリングが終わったら、そんなに間を空けずに10月の科目試験を受けるためのレポートの締め切りがやって来ます。詳しい日はわかりませんが、8月下旬〜9月上旬だったと思います。
 この時期にスクーリングのことで頭がいっぱいになってしまって、やっとスクーリングが終わったと思ったら、レポートの締め切り日になっていた、ということになってしまうのです。

 ですので、スクーリング期間中であっても、常に10月の科目試験のことを意識して、スクーリングの対策だけでなく、レポートをコツコツと進めていくように心がけましょう。
 地方住み方のは、レポートの用意(参考文献やノートパソコン)をホテルやマンスリーマンションに持って行きましょう。そうすることで卒業がグッと早くなるはずです。

カテゴリー: スクーリング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA